メンバー紹介

奥池袋読書会は、20代〜60代の幅広い年齢層の方にご参加いただいております。
それぞれのバックグラウンドやライフスタイルは違うため、多様な意見を聞くことができます。お子さんがいらっしゃり、他の読書会はなかなか参加できない方や、Non-Japanese speakerの方にもご参加いただける読書会を目指している運営メンバーをご紹介します。
 
 
主催: 海の旧字体は母(略称:海旧母)
当読書会の発起人。選書・場所探し・メンバー間の連絡係などとりあえずなんでもやるスーパーマンです。そして分科会である「人文書リーディング・テーブル」のサイト運営も行っています。
  
やっか
広報担当。主催の海旧母とは10年前に同じ職場で働いており知り合った縁で当読書会に参加しています。仕事で必要な技術書、ビジネス書、自己啓発系や小説しか読まないため、新たなジャンルに出会いたく読書会参加を決意しました。第二言語の英語を利用し、Non-Japanese speakerの案内も担当します。
 
たなやん
応対・接遇担当。とっても優しく、周りにマイナスイオンを飛ばしてらっしゃいます。初参加の方もリラックスしていただける雰囲気をお持ちの方です。やっか同様、主催海旧母と同じ職場で働いたことがあり(やっかと就労時期は被っていない..残念)、海旧母の声掛けに応じ参加されました。
 
かくちゃん
大学生から大学院生に変貌を遂げた、当読書会の最年少担当です。海旧母が見聞を広めるために参加した別読書会で出会い、参加されました。非常に面白い視点を持っており、頭が柔らかいな〜〜〜と感じる意見をぬるーんと差し込んできます。 

NH
人生経験がとても豊富でらっしゃるため、いつも勉強になるご意見をくださいます。海旧母の勤務先で、お客様として海旧母と出会い、当読書会に興味を持っていただき参加されました。当読書会をより良くするために積極的にご提案もくださる、とても頼りになる方です。
 
 
奥池袋読書会では、多くの方に関わっていただきたいと考えており、サポートメンバーを募集しております。ぜひ、ご興味のある方は、近日公開予定の連絡先にご連絡を宜しくお願いいたします。